B型肝炎訴訟ブログ

ホーム >  B型肝炎訴訟ブログ > 【B型肝炎訴訟】 B型の肝がんが再発しました。給付金は、いくらもらえますか。(愛知県Oさん)

【B型肝炎訴訟】 B型の肝がんが再発しました。給付金は、いくらもらえますか。(愛知県Oさん)

~弁護士 北村明美のB型肝炎ブログ~

 

(愛知県西尾市在住E.Oさんより)

Q.私は、20年以上前に、B型肝炎の肝がんだと言われました。

その時がんは切除して、その後は再発もせず、なんとかやってきました。

 

ところが最近、肝臓の他の部分に、肝がんが再発したことがわかりました。

 

これからB型肝炎訴訟を北村法律事務所にお願いしたいのですが、いくらの給付金がもらえるでしょうか。

 

 

A.今まで、給付金をもらってはおられないのですね。

そうすると、3600万円の給付金がもらえる可能性があります。

 

再発していない時点であれば、20年以上経過しているので、給付金は900万円しかもらえませんでしたが、再発した場合は、再発した日から20年たっていなければ、3600万円となります。

 

もちろん、母子感染ではないなど、他の要件に合う場合ですので、証拠資料をがんばって集めましょう。

 

 

 

 

052-541-8111
北村法律事務所 弁護士 北村明美
(全国対応いたします。)

B型肝炎訴訟・B型肝炎給付金の相談料・着手金は無料です。
弁護士報酬は、実質2%になります。ただし、困難事案は、別途相談させて下さい。
実費は別途必要となります。

メニュー このページのトップへ