B型肝炎訴訟ブログ

ホーム >  B型肝炎訴訟ブログ > 【B型肝炎訴訟】北村法律事務所から ~感染差別問題1~ 新型コロナに感染すると、差別されるのがつらいです。 B型肝炎やC型肝炎も差別されてきました。 感染する病気だからです。 B型肝炎は、かつて、母子感染か性感染だと, 医師たちでさえ考えてきました。 そのため、B型肝炎であることが分かると、医師から 「お母さんはB型ではないか、ほかの家族はB型ではないか」 と強く聞かれたり、 「浮気して感染したのではないか」 ということを婉曲に聞かれたり、嫌な思いをした方もいるでしょう。 B型肝炎が分かると病院で隔離された経験を持つ方もいます。 医師でさえそんな風でしたから、B型肝炎であることを 会社に知られて、居続けられなくなってやめざるをえなくなった方もいます。

【B型肝炎訴訟】北村法律事務所から ~感染差別問題1~ 新型コロナに感染すると、差別されるのがつらいです。 B型肝炎やC型肝炎も差別されてきました。 感染する病気だからです。 B型肝炎は、かつて、母子感染か性感染だと, 医師たちでさえ考えてきました。 そのため、B型肝炎であることが分かると、医師から 「お母さんはB型ではないか、ほかの家族はB型ではないか」 と強く聞かれたり、 「浮気して感染したのではないか」 ということを婉曲に聞かれたり、嫌な思いをした方もいるでしょう。 B型肝炎が分かると病院で隔離された経験を持つ方もいます。 医師でさえそんな風でしたから、B型肝炎であることを 会社に知られて、居続けられなくなってやめざるをえなくなった方もいます。

【B型肝炎訴訟】北村法律事務所から ~B型肝炎差別~
新型コロナに感染すると、差別されるのがつらいです。
B型肝炎やC型肝炎も差別されてきました。
感染する病気だからです。

B型肝炎は、かって、原因は、母子感染か性感染だと,
医師たちでさえ考えてきました。
そのため、B型肝炎であることが分かると、医師から
「お母さんはB型ではないか、ほかの家族はB型ではないか」
と強く聞かれたり、
「浮気して感染したのではないか」
ということを婉曲に聞かれたり、嫌な思いをした方もいるでしょう。
B型肝炎が分かると病院で隔離された経験を持つ方もいます。
医師でさえそんな風でしたから、B型肝炎であることを
会社に知られて、居続けられなくなってやめざるをえなくなった方もいます。

メニュー このページのトップへ