B型肝炎訴訟ブログ

ホーム >  B型肝炎訴訟ブログ > 【B型肝炎訴訟】北村法律事務所から~B型肝炎差別~ 集団予防接種の注射器使い回しでB型肝炎が感染することが分かって、 ほっとした方も多いのではないでしょうか。 今までなぜ自分がB型肝炎に感染したのか原因不明だと思っていたが、 ようやく集団予防接種の注射器使い回しが原因だということがわかった。  今まで原因不明だったので、遺伝病ではないか、などと疑われるので、 ひたすら隠してきたが、原因がようやくわかった。 それにしても、先進国である日本において、 集団予防接種の際、注射針や注射器を一人ずつ替えずに、連続して 予防接種をすることを、昭和63年までやっていたなんて、あまりにもひどい。  多くの医師は、自分の病院では、注射針や注射器を、使い回しせず、 煮沸消毒をして、使っていたにもかかわらず、幼ない子に対する予防接種の場合は、 幼い子は感染する病気はもっていないだろうと勝手に思い込んだり、 集団での予防接種だったから、不衛生で危険とも思わず、注射針や注射器を使い回ししてきた。 厚生省(国)はその実態を知っていたにもかかわらず、黙認してきた。  注射器等の使い回しをして、何十万人もの日本国民をB型肝炎感染者にしてしまったのだ。  医師たちや厚生省(国)に強い怒りを感じます。  この怒りをバネに北村法律事務所はB型肝炎訴訟に全力で取り組んでいるのです。

【B型肝炎訴訟】北村法律事務所から~B型肝炎差別~ 集団予防接種の注射器使い回しでB型肝炎が感染することが分かって、 ほっとした方も多いのではないでしょうか。 今までなぜ自分がB型肝炎に感染したのか原因不明だと思っていたが、 ようやく集団予防接種の注射器使い回しが原因だということがわかった。  今まで原因不明だったので、遺伝病ではないか、などと疑われるので、 ひたすら隠してきたが、原因がようやくわかった。 それにしても、先進国である日本において、 集団予防接種の際、注射針や注射器を一人ずつ替えずに、連続して 予防接種をすることを、昭和63年までやっていたなんて、あまりにもひどい。  多くの医師は、自分の病院では、注射針や注射器を、使い回しせず、 煮沸消毒をして、使っていたにもかかわらず、幼ない子に対する予防接種の場合は、 幼い子は感染する病気はもっていないだろうと勝手に思い込んだり、 集団での予防接種だったから、不衛生で危険とも思わず、注射針や注射器を使い回ししてきた。 厚生省(国)はその実態を知っていたにもかかわらず、黙認してきた。  注射器等の使い回しをして、何十万人もの日本国民をB型肝炎感染者にしてしまったのだ。  医師たちや厚生省(国)に強い怒りを感じます。  この怒りをバネに北村法律事務所はB型肝炎訴訟に全力で取り組んでいるのです。

【B型肝炎訴訟】北村法律事務所から~B型肝炎差別~
集団予防接種の注射器使い回しでB型肝炎が感染することが分かって、
ほっとした方も多いのではないでしょうか。
今までなぜ自分がB型肝炎に感染したのか原因不明だと思っていたが、
ようやく集団予防接種の注射器使い回しが原因だということがわかった。

 今まで原因不明だったので、遺伝病ではないか、などと疑われるので、
ひたすら隠してきたが、原因がようやくわかった。
それにしても、先進国である日本において、
集団予防接種の際、注射針や注射器を一人ずつ替えずに、連続して
予防接種をすることを、昭和63年までやっていたなんて、あまりにもひどい。
 多くの医師は、自分の病院では、注射針や注射器を、使い回しせず、
煮沸消毒をして、使っていたにもかかわらず、幼ない子に対する予防接種の場合は、
幼い子は感染する病気はもっていないだろうと勝手に思い込んだり、
集団での予防接種だったから、不衛生で危険とも思わず、注射針や注射器を使い回ししてきた。
厚生省(国)はその実態を知っていたにもかかわらず、黙認してきた。
 注射器等の使い回しをして、何十万人もの日本国民をB型肝炎感染者にしてしまったのだ。
 医師たちや厚生省(国)に強い怒りを感じます。

 この怒りをバネに北村法律事務所はB型肝炎訴訟に全力で取り組んでいるのです。

メニュー このページのトップへ