2018年11月

【B型肝炎訴訟】 岐阜県 T.Hさん

夫がB型の肝がんです。
ネットで検索したら、他の法律事務所と比べてリーズナブルだったので、北村法律事務所を選びました。
的確なアドバイスで、不安なく証拠を揃えられました。
北村法律事務所の弁護士北村明美さんに依頼して良かったです。
ありがとうございます。

【B型肝炎訴訟】 兵庫県 H.Wさん

私はB型の慢性肝炎、母はB型の肝硬変です。
他の事務所に頼んでいましたが、あまりに遅いし進まなかったので、北村法律事務所に乗り換えました。
そして、迅速に対応していただき、和解できました。
北村法律事務所の弁護士北村明美さん、ありがとうございます。

【B型肝炎訴訟】 静岡県 S.Iさん

私は、B型の肝硬変です。
弁護士北村明美さんのアドバイスで、スムーズに証拠を収集でき、提訴してもらい、安心しました。
北村法律事務所の弁護士北村明美さんにお願いして良かったです。
ありがとうございます。

【B型肝炎訴訟】 弁護士北村明美からの情報

 国の代理人に聞いたところ、2018年10月末日時点において、B型肝炎訴訟の提訴者数は、
6万1665件。その内、約4万件が和解成立しており、2万件が訴訟中です。

 集団予防接種によってB型肝炎に感染したという件なので、B型肝炎特別措置法を制定した時は、
もっとたくさんの訴訟が提起されるだろうと国は思っており、約40万人に賠償金を払うために基金
にとっておいたと他から聞いたこともあります。

 この件で一番の問題は、母子感染でないことを立証することが出来ない方が結構おられることです。

【B型肝炎訴訟】 早く和解できる場合もあります 島根県 T.Nさん

亡妻と亡妻の母が、B型の肝がんで亡くなりました。

平成30年1月に提訴、同年2月に証拠を提出してもらい、昨日、
「和解できます。他の方より、とても早い和解ですよ」
と連絡をもらいました。

早く和解でき、とても嬉しいです。
北村法律事務所の弁護士北村明美さん、本当にありがとうございます。

【B型肝炎訴訟】 弁護士北村明美からのお知らせ

1. 最近、特に国から和解上申書が来る事が遅くなりました。どうなっているのかというお問い合わせをたくさんいただいています。
2. 本日(2018年11月16日)B型肝炎訴訟の裁判期日がありましたので、藤根桃世国代理人(本籍は裁判官)に対し、どうしてこんなに遅いのか釈明して下さいと強く要求しました。
 すると、「提訴して証拠書類を出してからは約1年でチェックしていますが、追加資料を提出してもらってからは、今は10ヶ月いただいています。」と平然と述べました。

 4ヶ月ほど前は、「追加資料を出してから半年ほどいただいています」と言っていたが、いつの間に10ヶ月に伸びたのかと聞いても答えませんでした。

3. 3年ほど前は、半年で和解できており、追加資料を出すと1か月で和解ができたものなのに、どうしてこんなに遅いのか、腹立たしい限りです。
 藤根桃世国代理人は、「国が遅いので、なんだったら厚労省に連絡してください」と言いました。次回に連絡の仕方をお教えします。

【B型肝炎訴訟】 長野県 S.Eさん

私と母は、B型の慢性肝炎です。
母の母は、何十年も前に亡くなっており、他の事務所に相談したら断られてしまいました。
北村法律事務所の弁護士北村明美さんに相談したら、母の上の兄姉の血液検査をするように言われ、検査結果を見てもらったところ、「これなら訴訟できますよ」と言ってもらい、安心しました。
北村法律事務所の弁護士北村明美さん、どうぞよろしくお願いします。

【B型肝炎訴訟】 鹿児島県 F.Oさん

私はB型の慢性肝炎です。
遠方なので、電話と郵送でのやり取りでしたが、スムーズに資料を集め、提訴してもらうことができました。
北村法律事務所の弁護士北村明美さん、ありがとうございます。

【B型肝炎訴訟】 三重県 S.Wさん

姉がB型の慢性肝炎になりました。
私自身もB型の慢性肝炎で、以前に、別の法律事務所で提訴し給付金をもらいましたが、報酬がとても高かったのです。
ネットで調べたら、北村法律事務所が一番リーズナブルだったので依頼しました。
北村法律事務所の弁護士北村明美さん、よろしくお願いします。

次のページ »

メニュー このページのトップへ