2020年7月

【B型肝炎訴訟】 大分県 Y.Kさん 私はB型の肝がんで、B型肝炎訴訟を北村法律事務所の北村明美さんにお願いしました。和解ができて、給付金ももらえて、とてもほっとしています。

【B型肝炎訴訟】 大分県 Y.Kさん
私はB型の肝がんで、B型肝炎訴訟を北村法律事務所の北村明美さんにお願いしました。和解ができて、給付金ももらえて、とてもほっとしています。

【B型肝炎訴訟】岡山県 Y.Nさん 私もベリーベストに頼んでいました。 母子感染でないことを証明するため、兄に血液検査をしてもらいました。兄のHBc抗体が(+)80.1という数字でした。 それをベリーベストに送ったら、「これは大変です、これ以上やるには、弁護士が動かなければなりません。そうすると、報酬は25%になります。場合によってはそれ以上高くなるかもしれません」と言われ、一時はB型肝炎訴訟をあきらめました。 でも、ここまでやったのにただ諦めるのはつらすぎると思い、思い切って北村法律事務所に電話をしたのです。すると、兄の血液検査結果で、大丈夫だということを教えてもらい、その証明も病院から取って、前へ進んでいくことができるようになりました。 北村法律事務所の弁護士北村明美さんに頼んで、本当に良かったです。

【B型肝炎訴訟】岡山県 Y.Nさん
私もベリーベストに頼んでいました。
母子感染でないことを証明するため、兄に血液検査をしてもらいました。兄のHBc抗体が(+)80.1という数字でした。
それをベリーベストに送ったら、「これは大変です、これ以上やるには、弁護士が動かなければなりません。そうすると、報酬は25%になります。場合によってはそれ以上高くなるかもしれません」と言われ、一時はB型肝炎訴訟をあきらめました。
でも、ここまでやったのにただ諦めるのはつらすぎると思い、思い切って北村法律事務所に電話をしたのです。すると、兄の血液検査結果で、大丈夫だということを教えてもらい、その証明も病院から取って、前へ進んでいくことができるようになりました。
北村法律事務所の弁護士北村明美さんに頼んで、本当に良かったです。

【B型肝炎訴訟】滋賀県M.Mさん このブログを見ました。実は私もベリーベストに頼んでいたのです。私も、はじめは13%+6万円といわれていたのに「25パ-セントといわれ、弁護士が資料を取り寄せるのならば、それ以上かかるかもしれない」といわれ、驚いてベリーベストをやめたのです。結局、北村法律事務所の弁護士北村明美さんにB型肝炎訴訟をやってもらうことにしました。私の決断は正しいと思っています。

【B型肝炎訴訟】滋賀県M.Mさん
このブログを見ました。実は私もベリーベストに頼んでいたのです。私も、はじめは13%+6万円といわれていたのに「25パ-セントといわれ、弁護士が資料を取り寄せるのならば、それ以上かかるかもしれない」といわれ、驚いてベリーベストをやめたのです。結局、北村法律事務所の弁護士北村明美さんにB型肝炎訴訟をやってもらうことにしました。私の決断は正しいと思っています。

【B型肝炎訴訟】岐阜県H.Oさん ベリーベストに、亡くなった母のB型肝炎訴訟を頼んでいました。ところが、ベリーベストは「費用について給付金の25%かかる。それより高くなるかもしれない」と言い出しました。はじめは13%+6万円といっていたのです。 私は驚いてベリーベストが信用できないと思い、北村法律事務所の弁護士北村明美さんに泣きつきました。力になってくれるということなので、ほっとしました。

【B型肝炎訴訟】岐阜県H.Oさん
ベリーベストに、亡くなった母のB型肝炎訴訟を頼んでいました。ところが、ベリーベストは「費用について給付金の25%かかる。それより高くなるかもしれない」と言い出しました。はじめは13%+6万円といっていたのです。
私は驚いてベリーベストが信用できないと思い、北村法律事務所の弁護士北村明美さんに泣きつきました。力になってくれるということなので、ほっとしました。

【B型肝炎訴訟】青森県 J.Aさん 私の母が16年前にB型の肝硬変で肝不全で亡くなりました。北村法律事務所の北村明美さんにお願いして3600万円の給付金をもらうことができました。母にはそれなりの財産があって、亡くなったあと、少し相続税を払いました。「今回、B型肝炎訴訟でもらった給付金の3600万円についても相続税を払わなきゃいけないでしょうか?」と弁護士の北村明美さんに聞きました。すると、「税金にも時効がありますから、16年もたっていればかかりませんよ。」といってもらいました。税金にも時効があるんですね。税金まで教えてもらいうれしかった。

【B型肝炎訴訟】青森県 J.Aさん 
私の母が16年前にB型の肝硬変で肝不全で亡くなりました。
北村法律事務所の北村明美さんにお願いして3600万円の給付金をもらうことができました。
母にはそれなりの財産があって、亡くなったあと、少し相続税を払いました。
「今回、B型肝炎訴訟でもらった給付金の3600万円についても相続税を払わなきゃいけないでしょうか?」
と弁護士の北村明美さんに聞きました。
すると、「税金にも時効がありますから、16年もたっていればかかりませんよ。」といってもらいました。
税金にも時効があるんですね。税金まで教えてもらい嬉しかった。

【B型肝炎訴訟】千葉県 S.Nさん B型肝炎訴訟を北村法律事務所の弁護士北村明美さんにお願いして、亡くなった父の給付金3600万円をもらうことができました。 「この3600万円に何か税金はかかりますか」と弁護士の北村明美さんに聞いたら 「相続税の対象になりますが、ほかの遺産も含めて基礎控除額(3000万円+600万円×法定相続人の数)内であればかかりませんよ」 と教えてもらいました。ありがとうございました。

【B型肝炎訴訟】千葉県 S.Nさん 
B型肝炎訴訟を北村法律事務所の弁護士北村明美さんにお願いして、亡くなった父の給付金3600万円をもらうことができました。
「この3600万円に何か税金はかかりますか」と弁護士の北村明美さんに聞いたら
「相続税の対象になりますが、ほかの遺産も含めて基礎控除額(3000万円+600万円×法定相続人の数)内であればかかりませんよ」
と教えてもらいました。ありがとうございました。

【B型肝炎訴訟】愛知県 H.Hさん 私はB型の肝がんで、B型肝炎訴訟を、弁護士の北村明美さんにお願いしていました。「和解ができます」という案内を北村法律事務所からもらいました。給付金を3600万円もらえることになりました。うれしいことに、それには所得税も何も税金がかからないと教えてもらいました。私が集団予防接種の注射器のまわし打ちでB型肝炎になったことに対する損害賠償金なので、税金がかからないとのことです。ほっとしました。

【B型肝炎訴訟】愛知県 H.Hさん 
私はB型の肝がんで、B型肝炎訴訟を、弁護士の北村明美さんにお願いしていました。
「和解ができます」という案内を北村法律事務所からもらいました。給付金を3600万円もらえることになりました。
うれしいことに、それには所得税も何も税金がかからないと教えてもらいました。
私が集団予防接種の注射器のまわし打ちでB型肝炎になったことに対する損害賠償金なので、税金がかからないとのことです。ほっとしました。

【B型肝炎訴訟】北村明美弁護士からのお知らせ  最近、何人かの方から、献血をしたら、 『「今回献血していただきました血液は、輸血用血液に用いることができませんでした。HBc抗体検査の結果は今後も陽性である可能性が高いため、誠に残念ではございますが今後の献血につきましてはご遠慮下さいますようお願いいたします。」というお知らせが日本赤十字社から届きました。私は給付金の対象になりますか?』という相談が来ています。  日本赤十字社からのお知らせをファックスしてもらうと、HBs抗原が陰性、HBc抗体が陽性(CLEIA法)と書いてありました。  そこで、弁護士北村は相談者に対し、 「日本赤十字社にHBc抗体の数値を開示してもらって下さい。その数値がCLEIA法なら100以上(試薬品名によっては違う数字になる可能性もある)、CLIA法なら10以上であれば給付金の対象になる可能性があります。まず、ご自身の情報を開示してもらって下さい」 というお答えをしております。

【B型肝炎訴訟】北村明美弁護士からのお知らせ
最近、何人かの方から、献血をしたら、
『「今回献血していただきました血液は、輸血用血液に用いることができませんでした。HBc抗体検査の結果は今後も陽性である可能性が高いため、
誠に残念ではございますが今後の献血につきましてはご遠慮下さいますようお願いいたします。」というお知らせが日本赤十字社から届きました。私は給付金の対象になりますか?』
という相談が来ています。
 日本赤十字社からのお知らせをファックスしてもらうと、HBs抗原が陰性、HBc抗体が陽性(CLEIA法)と書いてありました。
 そこで、弁護士北村は相談者に対し、
「日本赤十字社にHBc抗体の数値を開示してもらって下さい。その数値がCLEIA法なら100以上(試薬品名によっては違う数字になる可能性もある)、
CLIA法なら10以上であれば給付金の対象になる可能性があります。まず、ご自身の情報を開示してもらって下さい」
というお答えをしております。

【B型肝炎訴訟】 愛知県 K.Sさん B型の肝硬変になった母のB型肝炎訴訟を北村明美さんに頼みました。和解成立してB型肝炎給付金2500万円がもらえますよ、と連絡くださりありがとうございます。母はもちろんのこと、母も私も、北村法律事務所に頼んで良かったと感謝しています。ありがとうございました。

【B型肝炎訴訟】 愛知県 K.Sさん B型の肝硬変になった母のB型肝炎訴訟を北村明美さんに頼みました。和解成立してB型肝炎給付金2500万円がもらえますよ、と連絡くださりありがとうございます。母はもちろんのこと、母も私も、北村法律事務所に頼んで良かったと感謝しています。ありがとうございました。

【B型肝炎訴訟】 熊本県 R.Tさん 私の夫は19年前にB型の肝がんで亡くなりました。北村法律事務所に相談したところ、20年以上たつと900万円しかもらえません。今だったら20年たっていないので、3600万円もらえると思います。すぐに証拠を集めましょう」と励ましてもらいました。まずは、夫の兄が生きているので、血液検査をしてもらうことにしました。最後まで北村法律事務所の皆さんや弁護士北村明美さん、よろしくお願いいたします。私も頑張ります。

【B型肝炎訴訟】 熊本県 R.Tさん 私の夫は19年前にB型の肝がんで亡くなりました。北村法律事務所に相談したところ、20年以上たつと900万円しかもらえません。今だったら20年たっていないので、3600万円もらえると思います。すぐに証拠を集めましょう」と励ましてもらいました。まずは、夫の兄が生きているので、血液検査をしてもらうことにしました。最後まで北村法律事務所の皆さんや弁護士北村明美さん、よろしくお願いいたします。私も頑張ります。

次のページ »

メニュー このページのトップへ